回想

回想の練習/備忘録

工藤礼子 20130714 live at 幡ヶ谷フォレストリミット

なつみかん と銘打ち、マヘル、工藤礼子さんのライブが3日間、幡ヶ谷フォレストリミット、新宿裏窓にて行われた。


前日7月13日のマヘルのライブを観に行く時、新宿から幡ヶ谷へは京王新線で行かなくてはならないが私は電車音痴だったので上りと下りでそれぞれ乗り過ごした為に、遅刻した。

翌日は中野の自宅から自転車で中野通りを南下、甲州街道を左折して会場へ向かった。


曲目

1.NGC 3603

2.くも

3.せみ

4.?

5.深海魚

6.ひとりで夕日を

7.ジャスミン


伴奏

ピアノ 工藤冬里

クラリネット 金田一3c123

トランペット 大谷直樹

ドラム 高橋朝


一曲目、1音目を何度か繰り返す。

それはきっと歌のキーを合わせる為に行われ、結果的に一番高い音を選び取って歌は始まった。

不意の始まり、断絶は、強い遠心力を持って、狭い人影から歌を引き離したように感じた。


わたしがいなくなっても夏は続いていく

わたしでない声が夏をつくる と歌う せみ という曲


最後の曲では伴奏者の名前を呼んで謝辞を述べられた。