回想

回想の練習/備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

麓健一 20150517 live at 八丁堀七針

豊田道倫さんと麓健一さんは時々、年に一度くらい、共演しているよう。 曲目 1.?(キスミーと歌う曲) 2.?(羊飼いの家と歌う曲) 3.?(杖が無ければ歩けない僕の体と歌う曲) 4.水晶 5.ペンタゴン 6.家族の肖像(豊田道倫カバー) 7.?(遠くの星を目指したと歌う…

工藤礼子 20130714 live at 幡ヶ谷フォレストリミット

なつみかん と銘打ち、マヘル、工藤礼子さんのライブが3日間、幡ヶ谷フォレストリミット、新宿裏窓にて行われた。前日7月13日のマヘルのライブを観に行く時、新宿から幡ヶ谷へは京王新線で行かなくてはならないが私は電車音痴だったので上りと下りでそれぞれ…

higuchi hisato 20170616 live at 高円寺円盤

以前、樋口寿人さんのライブを円盤で観た時は大雪が降っていた。 狭くて明るいので円盤でライブを観るのは少し苦手だ。 三組中一番目に演奏。 曲目は以下。 1.きえものエンドレス 2.新曲?(穏やかな雰囲気の曲) 3.幸福の電波 4.新曲?(さまようおばけと歌う…

セリーヌとジュリーは舟でゆく

去年の春から凡そ一年間就労せず暇だったので近所のツタヤを利用して毎日映画を観る事にした。そこでゴダールの中国女を観て、ジュリエットベルトを知った。ジュリエットベルトの顔や仕草がとても好きで、焦点の合ってないような黒目、眉毛の薄いあの顔、割…

双葉双一 20130810 live at 下北沢lete

印象に残る演奏について。2013年8月13日土曜日夜、下北沢にある小さなライブハウスleteで、双葉双一さんのライブを見た。当時私は双葉さんの事はあまり存じなく、CDを買って聴く機会もなかったが、なんとなく気になったので見に行った。その日、双葉さんは確…